SSブログ

ドライブレコーダー LVR-SD100BKの評判・口コミ [LVR-SD100BKの口コミ・レビュー]

LVR-SD100BKは、衝撃のある時だけの録画だけでなく、常時録画もしてくれるロジテックから発売されているドライブレコーダーです。

そんなロジテックのLVR-SD100BKですが、実際の使い勝手など気になるところですよね。


そこで、このLVR-SD100BKを使われている方の口コミ・レビューを紹介します。


これを買う前に中国製のドラレコを買いました。  でも、動作が安定しなくて突然電源OFFが頻発ししたので返品してこれを購入しました。  ロジテックのドラレコは、日本の製品なので安定感があるし、操作感覚も日本人の設計だからしっくりきます。  ディスプレイに表示して設置の具合を調整できるし、録画能力に関しても問題ありません。  設定で音声OFFもできるし、必要と思われる設定は一通りついていて文句ないです。  値段も手ごろだし、安定感があって、いざという時にちゃんと記録してくれる信頼感もあって、ドラレコ入門機としてはベストな選択だと思います。  ドラレコの機能として、いざという時に何が起こって、どんな過失があったのかをはっきりさせることができるということが重要で、この製品は安価ながらその要素を満たしています。


取り付け位置ですが、職場の車は、ミラーの後ろでしたが、私は、ミラーの左側に取り付けました。その方が扱いやすいから。カメラの角度は職場の車は、ほぼまっすぐにしてあります。これだと、暗いところでは、映りが悪くなりますので、私は、下向きにしました。映像の下の部分は、運転席の一部を映しますが、こうしないと、暗い車庫から明るい外の景色がきれいに映りません。また、音声も職場のは、お風呂で響くような大きな異音を録音してましたが、私のは、はっきりと聞き取れる話声が、録音されていました。SDカードは16Gのものを買って付け替えました。付属のSDカードには、専用のソフトが格納されているので、16GのSDカードにもソフトをダウンロードして、入れました。ディスプレイ出力をオンにしないで走行すると、しばらくしてビープ音がなりました。ディスプレイ出力をオンにすると、ビープ音がしません。ビープ音を消すには、システム設定で、ビープ音なしにすることができます。ドライブをして家に帰ってから、パソコンで映像を見ました。動画は、AVIに変換できます。映像はわりと明るく鮮明で、信号機の色もはっきり分かります。


販売サイトより引用
m_icon_arrow02_15px_red.gifLogitec ドライブレコーダー LVR-SD100BKの口コミ・レビューをもっと見てみる


画質は十分に実用に耐えて、綺麗だと好評です。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。